お知らせ

NEWS

【特設ホームページ】「地底に広がる太古の水を、新潟のちからに。~水溶性天然ガスとヨウ素~」を三菱ガス化学(株)と弊社の共同制作により開設しました。

2016.03.01

海山の幸、美味しいお米や野菜、伝統の日本酒・・・。新潟には暮らしを彩るさまざまな特産品があります。
そして地下深くにも、数十万年の時に育まれた「特産品」が埋もれています。
特設ホームページでは、新潟の地下深くに広がる2つの「特産品」である、「水溶性天然ガス」と「ヨウ素」についてご紹介しています。

ページ内容

POINT1:「大きな可能性を秘める「水溶性天然ガス」「ヨウ素」とは?」
水溶性天然ガス、ヨウ素が持つそれぞれの特性や、新潟の発展に寄与する大きな可能性についてご紹介しています。

 

POINT2:「水溶性天然ガス・ヨウ素の採取・生産方法は?」
2つの資源の生産方法について、どのような設備を使用して行っているのか、イラストや写真でご紹介しています。

 

Q&Aコーナー:「よくあるご質問」
「なぜ、新潟県で天然ガスがとれるの?」など、よくあるご質問についてQ&A形式でご紹介しています。

 

スペシャル映像「地底に広がる太古の水を、新潟のちからに。」
映像、音楽つきで楽しく資源についてご紹介しております。

詳細は、是非ホームページをご覧ください。

bn-youso.gif

この件に関するお問い合わせ先

株式会社 東邦アーステック
担当 河野(こうの)
TEL 0120-104-491(フリーダイヤル)
   ※受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

このページの先頭へ